メディア

「プレスリリース」キッズガーデンアフタースクールでレッスンの提供を開始します!

2023/04/04

プレスリリースを配信しました!

この度、非認知能力の育成を目指し、子供の知的好奇心、探求心を育むために様々な「本物の教育」と「体験の場」を提供しているキッズガーデンアフタースクール様が、マリースクールの「理科・算数を通して英語を学ぶ」というコンセプトに共感してくださり、広尾校・南青山校のアフタースクール(小学部)において、マリースクールのオリジナルカリキュラムの採用をしていただきました。

キッズガーデンアフタースクールの広尾校・南青山校では、小学1・2年生を対象にしたオリジナルカリキュラムで、マリースクールの先生がレッスンを行います。

マリースクール麻布本校のレギュラープログラムは、理科実験、算数、英語、ホームルームの時間を設けておりますが、そのエッセンスを抽出し45分間に凝縮したオリジナルカリキュラムが「理科実験を通して英語を学ぶ」となります。前半は、理科実験で楽しみながら自然な英語に触れ、後半は、理科実験で学んだ単語やフーズを使ってフォニックスを学び「読み」の基礎を固めていきます。

楽しかったで終わってしまうのではなく、「理科実験を通して英語」を学ぶことを大切にしながら、45分があっという間に過ぎてしまうような「楽しい」「わくわく」の詰まったレッスンを提供してまいります。

プレスリリースはこちら

 

最近のメディア

   

© 株式会社 マリー